気ままにお写んぽ#3
神奈川・秦野市 『水無川通りの桜並木』

S__22626369

今回訪れたのは、秦野市中心を流れる川『水無川』をのんびりお散歩♪
この季節の水無川の土手沿いには、桜並木が連なっておりとてもきれいなのです!!

平日の昼間にお散歩したのですが、多くの方がお散歩やお花見に訪れており賑わっていました✊

 

私は毎年桜はよく見に行くのですが、お花見はずいぶんとご無沙汰…

思い返すと中学生のころ、朝練終わりに行きつけの弁当屋に立ち寄って、公園でお花見ピクニックしてから、午後からまたサッカーするなんてことしてたなぁと良きあの頃を思い出しました(*´ω`)

今はもうみんな地元を出てしまいましたが、また再現したいですね~

 

それはさておき、話は水無川通りの桜に戻ります笑

秦野市では夜桜ライトアップを行っている場所が2つあり、その一つがこの『水無川沿いの桜並木』!

駅からも近く、約1.1kmにも及ぶ桜並木は圧巻です✨

そして、もう一つが『尾根沿いの桜』。

「かながわ景勝50選」や「花の名所100選」としても有名な弘法山は、毎年満開時期には約1,400本の桜が山全体を桜色に染めます。

その弘法山公園では、『権現山の展望台』と『弘法山山頂広場』で提灯を点灯しています。

期間は、どちらのライトアップも【令和6年3月22日(金曜日)から4月17日(水曜日)午後6時から9時の間】!!

皆さんもぜひ訪れてみてくださいね~(^O^)/